ダレン・シャン 対 ハリー・ポッター

こんんあシナリオよく他の掲示版で見ます。
 う〜ん・・・
やっぱり何かありそうだな。
両方とも原作が洋書で莫大に売れたファンタジー小説だよな。
この質問を色々な人に聞いてみるとほとんどがダレンと答える。
理由はダレンは感動するシーンが多い、無駄なシ−ンが無いとのこと。
ハリー・ポッターa.k.a. ハリポタ)は毎回毎回シナリオが同じで飽きるとか、恋にロマンスが無いとのこと。

まあ俺もどっちかと言うとダレン・シャンだな。(笑)
ハリポタはあんなに厚いくせに無駄なシーンがありすぎる、読むのが辛い。
ダレンは次が気になるから手放せない。

自分の意見だけど、ダレンは布団の中でライトをつけながら気持ちよく読むとか。
あの本は眠くならないから今年の夏休み、深夜の3時くらいまで読んでいた記憶がある・・・

ダレン台風/ダレン地震とか来てほしい。(意味わからんわ)