2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオリジナルデジモン:アヒルスモン

白鳥のすがたをした成熟期。一見強そうで美しく見えるがデジモンの中でも弱い種類でまわりからとてもいじめられている。デジタルハザードから避難する運船のプロジェクトアークに無理して親に自分だけ乗り込めと言われ親はイグドラジルに排除された。そうい…

デジモンの神様

2004年頃までは多くの人がデジモンの神様が誰だ誰だと迷っていました。四聖獣と呼ぶ十二支を操るデジモンやシステムそのものやデジモンを作ったとされる人間(プログラマーなど) それとも四聖獣以上の存在が居ると言います。別に強ければ神ではありません。…

今日のオリジナルデジモン:ヨルムガモン

地球を一周するくらい長い蛇の姿をした世界最大のデジモン。長いだけではなく厚さ8万キロメートルもあるから重すぎるため(958646463124ギガバイト)ファロンモンによりリサイクルボックスに投げ込まれ、アグモンとして甦った。必殺綿は地球をも腐らせる体中…

オリジナルデザインプレートの作り方

みなさんは自分だけのデザインプレートを作った事がありますか? 作り方はとても簡単。少し固め(薄いやつ)の紙からアクセルに付いてきたデザインプレートをステンシルとして使いましょう。穴の中とか外側の形をそって!!えんぴつ!!でかきましょう。書き終わ…

デジモンの種類

ご存知のようにデジモンはワクチン(白血球みたいな存在)、ウィルス(黴菌(ばいきん))、データ(バクテリア)があります。だがこの三種類はデジモンの基本な種類です。めずらしい種類はフリー(古代種の末裔達が持つ種類)とバリアブル(ハイブリッド体…

デジモンの重さ

やっぱりデジモンはでかいのから小さいのまで居るじゃないですか。だからってグラムとかキログラムとかでははかりません。調査の結果デジモンはギガバイトではかるらしいです。例えばダークドラモンは45ギガらしいです。重いですね。ダウンロードするだけで…

今日のオリジナルデジモン:キュートもんざえモン

デジモンの中でも一番かわいくて有名な究極体。その存在を知らないデジモンは居ない程のアイドルである。だがその正体は世界一危険で最強のウィルス種だが自分は何故産まれたのかも知らず、その力の使い方も知らない。必殺技は見掛けによらずロイヤルナイツ…

まだ進化しない〜

現在使用中のデジモンがミサイモン(幼年期)です。全然成長しませんね(爆死)デジモンパワーが足りないとかが理由ですね。たぶん。竜、機械、暗黒の遺伝子を与えようとしてるのに与えられない(爆死)僕は同時にかな前に買ったデジモンペンデュラムプログ…

今日でついにレジェンズは終わりました。

もうブームは終わりみたいです。このブログも他のブームに変わるかもしれません。(つぶしはしませんよw)みなさま今まで本当にタリスログをご利用いただきありがとうございました。おかげで20000hitを越えました。それでは。

デジモンアクセル

これからはデジモンアクセルの攻略法についてかたって行きます。宜しくお願いします

クライマックス

レジェンズももうクライマックスに近い様子です。どっかの人があと2話しか残ってないって言ってました。