今日の仮面ライダー響鬼 第16話『轟く鬼』

今日の響鬼は一週間待遠しかった。
斬鬼が引退すると決めたらしく自分の音撃具を弟子にわたしている。無理言い過ぎだと僕は思う。
でもやっぱりミスったから魔化猛を逃がした^^;
戸田山(斬鬼の弟子)はヤマアラシを倒す特訓をしてたことあんなに重いギターか槍かなんだかわからん物を振り回している。実は本編で言っていたが戸田山は一回ヒビキに腕相撲で勝ったらしく評判が良い。
みどり(鬼の武器の開発者)が作った音撃は重いらしく、この前『飲み込む壁』でみどりはいつもヒビキが腰にベルトとつけている音撃鼓が重いから持ち上げられない。それほどすごい発明なのか
それを戸田山はかるがると操ってる。やっぱ違うね〜人と鬼は〜
本戦では戸田山は大きな成果を果たしみごとヤマアラシを倒した。
ここで笑えたのが戦後。戸田山はまだ頭だけ変身のやりかたがわからないから全裸になってしまったらしい。
今回でわかったことは鬼になるとほとんどフンドシと手袋以外は無いも来ていないと言う事だ。
あれは鎧ではなく生身の筋肉らしい。ああ鬼になりたくない。誰かにパンツイッチョで見られるのは相当辛いでしょう。